年中スキー(願望)ブログ⛷🎿

雪無し千葉県よりスキー情報を発信

2018−2019年シーズン SAJ年間行事 (案)について

東京都スキー連盟に2018/2019年の全日本スキー連盟の年間行事案が載っていました。(だいぶ前からだけど…)

f:id:vitaminparlor:20180824173230p:image

https://www.ski-tokyo.jp/almanac

→事業計画→教育本部より

見た感じ昨シーズンと変わったと思う所は、スキー大学が3会場から4会場になっている所!

いや〜私も参加したいのですが

準指導員の資格が無いので参加したくても参加できません(´ω`)・・トホー

 

全日本の技術選が北海道ルスツから八方尾根に帰ってくる様です。これで北海道よりは行きやすくなりました……金額的にね、

前の記事で書いた長野県シーズン券が当たれば行こうと思います。

 

指導員検定も例年通り会場が変わってる様ですね、全部行った事ないスキー場でした(笑)

 

他にも変更点はあるとは思いますが、あまり関係ないし、よくわかりません。

 

 

 

それにしても、東京都スキー連盟は仕事が速いです。他の連盟をディスってるわけではないですが………たぶん他の連盟より人が多いのかな⁈

千葉県スキー連盟の予定が出たらまた、ブログに書こうと思います。