年中スキー(願望)ブログ⛷🎿

雪無し千葉県よりスキー情報を発信

スキーヤーオンリーのスキー場

若者の雪山のスポーツといえばスノーボードを想像される方も多いかも知れませんが(たしか全年代を見るとスキーヤーの方が全然多かったはず…)、そんな中スキーヤーのみのスキー場というのがこの世の中には存在します。

 

スキー一筋でやっているという方やスキーが好きでまだ行ったことない方はぜひ一度、来シーズンに行ってみてください!(^-^)

 

 

 

 

 

私がよく行くのは会津高原高畑スキー場です。ここは千葉県スキー連盟の教育部の行事(指導者研修、クリニック、養成講習会、準指導員検定、B級C級検定など)が行なわれる場所でもあるので、コース設定が中級者以上の方向きです。

↓高畑スキーHP

http://www.takahata-ski.net/

 

【ここが良い!(個人的)〜高畑スキー場〜】

3位 逆に人が少なくて滑りやすい

特に平日は平均20人くらいじゃないでしょうか(笑)

思いっきり、高速の大回りができます❗️

 

2位 雪質が良く コースも良い

高畑スキー場は福島県の左端の新潟県との県境付近の南会津という場所で、まあまあの豪雪地帯で雪が非常に良いです!

f:id:vitaminparlor:20180828235228j:image

この写真は昨シーズンの平日のめちゃくちゃ雪の降った日のブラックコースの緩斜面の様子ですが…この深さ(´-`)

通常であれば写真に写っている全面圧雪がかかっています(´・ω・`)ショボーン

全コース非圧雪のパウダー祭りでした(笑)

コースについてはまた別の機会に詳しく書きたいと思います。中級者以上の上達したい方はおススメです!

 

 

 

1位は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『シーズン券 鬼安い❗️』

 

 

f:id:vitaminparlor:20180828233745p:image

高畑専用シーズン券の早割の方の値段をご覧ください

➡︎なんと9800円‼️‼️‼️

通常大人の1日券4200円なので3回くればもうお得という神の様な料金設定‼︎

 

ちなみに私は昨シーズン16回高畑に行っているので…

凄いお得ですね💦

 

 

他にも魅力はあります

・隣の檜枝岐村の温泉が良い

・飯がまあまあのボリューム(そして美味い)

・滑りに来る人が上手い(刺激になります)

・リフトが速い

・スクールの質が良い←すごく上からな感じですみません

・近辺の宿の飯が上手い(量も多い)

他にもたくさん魅力はあると思いますので、是非来てみて下さい‼︎

 

【ここがやはりネック…高畑スキー場⤵︎】

遠い(高速降りてから)

f:id:vitaminparlor:20180829000603p:image

西那須野ICが最寄りなのですが、そこから雪道なので2時間〜2時間半かかります(´・ω・`)

雪が無ければ1時間半くらいなのかな⁈

 

手前にハンタマやたかつえスキー場とかあるのでただ滑りたいだけの人が行くスキー場ではない気がします…

 

 

 

 

何か高畑スキーの紹介みたいになってますが、スキーヤーオンリーのスキー場は他にも

・きそふくしまスキー場(長野)

http://www.kisofukushima-ski.com/

・ブラッシュたかやまスキーリゾート(長野)

https://www.blanche-ski.com/index.html

・かたしな高原スキー場(群馬)

http://katashinakogen.co.jp/winter-top

・NASPAスキーガーデン(新潟)

https://naspa.co.jp/ski/

などなど

 

是非、近くのスキーヤーオンリーのスキー場へ行ってみてください、滑りやすさを実感できると思います。

 

高畑スキー場は昨シーズンから木曜日定休日になったのでお気を付け下さい。(定休日あるスキー場とか八海山スキー場みたいやなぁ)

 

では、また⛷